

割とどうでもいいこと程、熱中しがちという不思議

次回動画でやろうと思ってるネタの進行状況です。
何で書くかというと、思いのほかうまくいったから嬉しくて…、
そして今後ぶつかるであろう絶望に備えて…。
ネタバレしたくない人は注意。

ネタバレ注意!(大事なことなのでry)

1way自機狙い+2way自機外し
こんなもの作ってます。

東方妖々夢Phantasmっぽい何かのつもり。
これだけだとExtraと同じに見えますよね。
2波目の2way妖精出現直後です。

5way全方位自機狙い*5(それぞれ弾速が違う)

出来ているのはここまでです。
最序盤ですね。
まあ中ボスまでしか作るつもりはありませんが。


何故こんなものを作ろうかと思ったかというと、
 STGinu398そういえば動画で使ってないなぁ…。じゃあ次回使おう。
 ↓
 普通の戦闘だとストーリー的に難しいな…。じゃあゲームとしてやろう。
 ↓
 相手は誰にするか…。STGenemyか?ある意味普通だし、ゲームとしてはどうよ?
 ↓
 じゃあ横シューステージでも作ってみようか。←いまここ


何故Phantasmかというと、唯一ある程度やりこんだ感があり、思い入れがあるからです。
ノーミス全スペカ取得10憶超。
むしろノーミス全スペカ取得でギリギリ10憶超って低い気がしますが。物凄く下らないミスで1ボム使ったしなぁ…。


完全に再現する気は毛頭ありませんし、画面の広さ的にも不可能だと思います。
回転させる弾の画像加工もこれからですし、
ステージも背景変えるだけだろうけど作らなきゃだし、先は長い…。
そして一番の問題は、藍様の通常弾。
あの青鱗どういう風に出してるのかさっぱりわからん…。
それ以外は大体なんとか出来そうな感じなんですけど…。


おまけ…のような何か
いぬさくやをさがせ!
いぬさくやをさがせ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>いぬさくやをさがせ!
そこだぁ!!(どこだよ。

私は紅魔郷と永夜抄しかやったことないですが、ネタバレとか関係ないです(おい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Averse

Author:Averse
MUGENキャラの制作や
動画の裏話などその他諸々

意見も歓迎です
逆に意見を求めることも
無反応だったり反映しなくても
怒らないでくださいね(汗

このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
