スポンサーサイト


前記事の続き

進行状況の続報です。
例によってネタばれ注意。

道中
道中2
前鬼後鬼の守護
憑依荼吉尼天
道中、通常弾の赤い弾、前鬼後鬼の守護、憑依荼吉尼天は完成。

ちなみに、米粒弾のテスト中に問題がおきました。
米粒弾の画像処理終了。いざ撃ってみるとなんか変。
30分ほどAnim指定の方法とかいろいろ確かめた後、
Animを固定して360°回転させて撃ってみると、91°~269°の画像が反転している…?
と、ここでこちらの記事を思い出しました。

“・projのvel x < 0なら勝手に画像反転&吹っ飛ぶ方向も反転”

やっちまった!
まあおかげで鱗弾はすんなりいきました。

荼吉尼天の軌道や弾の発射角度とかもよく分からなかったからかなり誤魔化してる上に、
画面の狭さのおかげで速さが足りない!
かと言って角速度を上げると難易度がやばい。
という訳でかなり妥協してます。


弾幕は残り通常弾の青い鱗弾のみ。
後はボスのシステムを作成して、死亡条件付ければ終わりそうです。

長い…、一発ネタの癖に時間掛かりすぎだろjk。
これ完成しても会話部分もまだ終わってないし、今週中に仕上がるかなあ…?
遅れて申し訳ない…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Averse

Author:Averse
MUGENキャラの制作や
動画の裏話などその他諸々

意見も歓迎です
逆に意見を求めることも
無反応だったり反映しなくても
怒らないでくださいね(汗

このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
