

MUGENストーリー動画の記録

ザキレイを久しぶりに通しで見たら時間が一気に過ぎ去りました。
睡眠時間が見事に犠牲になりましたとさ…。

そんな時間に気をつけねばならいないであろう一話が長い動画
前に気になって集計してみた誰得情報を掲載してみる。

※備考
・ニコニコ動画で表示される再生時間を合計しました。
 よって、おまけや次回予告などの時間も含まれます
・平均時間は小数点以下を四捨五入してあります。
・集計ミスやもっと長い動画があるかもしれません。

・掲載内容に何か不都合がありましたらご連絡ください。


中の国 第4話

動画数:31 (Aパート~Lパート(中編2))
期間:2007年12月13日~2008年04月29日
合計時間:4時間34分5秒
平均時間:8分50秒

もはや伝説となったストーリー。
アルファベットのパート数の中でさらにパート分けされているのが特徴。
☆謹賀新年♪とか斬新過ぎですw
さらに記録が伸びていった可能性は十分あったのですが…。


ブランドー一家【第十話】(待ち人、10.5話を含む)

動画数:31 (第十話partA~10.5話part7) ※10.5話part7には第11話partAを含む
期間:2008年03月09日~2008年05月12日
合計時間:5時間3分36秒
平均時間:9分48秒

MUGENストーリーの火付け役となったストーリー。
かく言う私も初めて見たMUGENストーリーはブランドー一家でした。
動画の途中で10.5話part7が終わり第11話partAが始まるという斬新な構成。
集計の方法の都合で第11話partAも含めざるを得ない。


無限市吸血鬼事件第十一話

動画数:37 (partA~part隠者)
期間:2008年08月10日~2009年02月08日
合計時間:7時間51分8秒
平均時間:12分44秒

一話あたりの動画数トップ。
A~Z+アルファベット以外の何か+愚者~隠者(タロットカードの大アルカナ)
余談ですが、私が一番好きなMUGENストーリーです。
伏線が活きてくる十一話からが本格的に持ち味を発揮していくので是非!(宣伝)


無限市吸血鬼事件第十四話

動画数:23 (partA~partW)
期間:2009年05月03日~2009年07月10日
合計時間:4時間58分7秒
平均時間:12分58秒

吸血鬼事件は10~15分ほどの動画を小出ししていくタイプであり、
加えて内容が多くなり区切りにくい「読む動画」であるため、
必然的に動画数や合計時間が多くなるようです。


ザキレイ 第2話

動画数:21 (A~U) ※現在も更新中
期間:2008年10月04日~2009年09月01日
合計時間:9時間19分59秒
平均時間:26分40秒

一話での合計時間トップ。しかも現在進行中。
次回で2話が完結するそうなので、10時間にはとどかないと思われますが…。
正直、本当に終わるんでしょうかw
話の流れ的には過去編でいったん切るんでしょうか。
どちらにせよ、40分以内に終わるとは思えないので10時間超えちゃうかも。


血が嫌いな吸血鬼 第9話

動画数:4 (第9-1話 「黒歴史」~第9-2話「○○祭」 ラスト)
期間:2009年06月15日~2009年08月02日
合計時間:2時間53分11秒
平均時間:43分18秒

平均時間トップ。
また、第9-2話「○○祭」後半(中編)が51分10秒で再生時間最長
30分どころか40分超が当たり前のストーリー。
さらに、第10-1話が50分もあり、9話を超える可能性があります。

※9月6日追記
あるぇ?
血が嫌いな吸血鬼 第10-2話の再生時間が75分とかなってるように見えるけど…。
疲れているのかな…。
第10話の平均時間今のところ62分30秒か…。
単発動画でもこんな時間にはそうそうならない筈…。

MUGENストーリーの動画1つあたりの時間も前に比べて長くなっているように感じられますが、
やはりアップロード可能サイズなどの増加が大きいと思われます。
血が嫌いな吸血鬼はある意味顕著な例と言えるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、どうもこちらでは初めまして。 2HM2の生みの親です。
ひっそりとこちらのブログも見続けておりました。

とりあえず、ウチの動画の2話の総計時間に吹いたw
へぇ……9時間20分もかかるんだ……
その割には話の展開があんま進んでないね…… orz

一応、次で過去編は終了になります。
いい加減、主人公達に出番を回さんと僕自身が誰が主人公だったか忘れそうなんで……w


あ、そうそう。
紅魔ん家での2HM2&パチュカブラの起用、ありがとうございました。
いぬさくや達との絡みも楽しみにしてます。お互い頑張りましょう!
プロフィール

Averse

Author:Averse
MUGENキャラの制作や
動画の裏話などその他諸々

意見も歓迎です
逆に意見を求めることも
無反応だったり反映しなくても
怒らないでくださいね(汗

このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
