スポンサーサイト


16話

もう一年か…早いものです。


一ヶ月遅れのハロウィンネタ。
動画と現実の時季を合わせているわけではないので、
関係ないと言えば関係ないですが、やっぱりイベントは季節感が大事。
内容としては影香たちとレミリアたちの温度差が激しい。
影香と朔の会話はかなり苦心しました。うまく纏まってないし。
なんだかよく分からんって感じですが、その分を後半の和みで何とか。
ストーリーなんてオマケです。もふもふ かわいいよ が本編です(爆

冒頭のイザヨイスイッチは佐井様にお借りしました。
BGMに合わせるため微妙にイントロのコマ数を水増ししたり。
ありがとうございました。

朔さん、人工AIでしたがかなり酷い動き。
2R目バニシングラッシュ〆の後カード補給しろって。
瞬間移動で止めとかいろいろ縛りかけたので撮り直し回数がやばかった。
まあ基本性能は非常に高いので、自重しないと適当でも完封しちゃいます。
でも調子乗ってるとすぐカードなくなって、あっという間に死ぬ。
その辺のバランスがなかなか面白いです。
一応、持ちキャラだったりする。

旧verも一応持ってますが、人工AIにしてまで新verにしたのは、
単純に演出などが好きだからです。
設置の弱化やカード制限によるワープの制限など弱化部分も目立ちますが、
火力は大幅に強化されています。新verは単純に動かしていて楽しい。
ちなみに旧verで主力だった壁張り付きによる撹乱は、
ナイフが削除されているのとサマーが人操作じゃ当たらないのとで封印してます。
おかげでほぼ別キャラ。裏回りワープを活用出来たらもっといい感じなんだけど…。


オマケ
動画中でやらなかった大ダメージコンボ
朔コンボ
ナイフ展開中、画面端
JB>2A>2B*5>6B(1hit)>ナイフ>ナイフの雨
>A>2B*4>6B(1hit)>ナイフ>三段攻撃(初段)>三段攻撃(足払い)
>2B>6A>ナイフ>バニシングラッシュ

ナイフの雨はランダム性が強いから、威力とコンボ可否も運と目押し次第。



もふもふ4コマ劇場④「だるまさん」
もふもふ4コマ劇場④「だるまさん」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

嫁自慢トーナメント優勝おめでとうございます。
プロフィール

Averse

Author:Averse
MUGENキャラの制作や
動画の裏話などその他諸々

意見も歓迎です
逆に意見を求めることも
無反応だったり反映しなくても
怒らないでくださいね(汗

このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
