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Pause

背景の演出でpausemovetime=9999、removetime=1のExplodを毎フレーム出してたら
Pauseが切れた瞬間に一瞬演出が途切れる。

調べてみたら、どうやらtimeとmovetimeを同じ値にしても終了後1Fは動けない?

アニメーションが1Fだけ遅れても分からないだろうし、演出はpausemovetimeに条件付けたけど。


追記
詳しく調べてみたら、
Pause中にPauseをかけるとMoveTimeが-1される、らしい。(SuperPause中にSuperPauseも同様)
自分、ヘルパー、相手など、誰がPauseを実行していたかは関係なく、
Pauseの効果を上書きすると上書きしたPauseのMoveTimeは-1される。

おそらくは、上書きするPauseを実行するフレームに1F分が使われるんでしょうか?
PauseやSuperPauseで実際に止まるのは実行した次のフレームから、という仕様ですし。


Time=1のPause(またはSuperPause)を毎フレーム実行すると
実行(MoveTime=1)
Pause 実行(MoveTime=1) 残りのMoveTimeを-1⇒MoveTime=0になる
Pause MoveTime=0なので動けない
実行(MoveTime=1)
Pause 実行(MoveTime=1) 残りのMoveTimeを-1⇒MoveTime=0になる
Pause MoveTime=0なので動けない


解り難いけど、たぶんこんな感じ

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