スポンサーサイト


うー…

傘がどこからともなく出てくるなんてよくあること…ですよね?
しゃがみガード

とりあえずこんな感じで
これだけで更新するのもなんかあれなので、技追加してからでいいかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なにこれかわいいw

No title

かわいいですね!

No title

< ぴちゅーん!

No title

かわいいですねw

いきなりですが氏は新Mugen(RC8 1.0)に興味はございませんでしょうか。
もし「興味がない/今後も導入(対応)の予定はない」のでしたら、以下の文章は華麗にスルーして下さいませ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _
氏のいぬさくや(れみりゃ)の「LocalCoord」を変更して
新MUGENで使った際、画面端で兆弾する系の飛び道具が画面途中で跳ね返ってしまう…という現象です。

動画も用意しました。
http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/mugen-up/src/up0758.mp4.html

・主観的に見れば、キャラ側で兆弾範囲を指定している為に起きているように見えます。
・LocalCoordは新MUGENで追加された記述で、デフォルトでは320(無記述も同様)で設定されており、この値を「427」に変更しております。
 ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
エフェクトのズレ程度であれば自身で調整することも可能なのですが、技自体の修正となると素人にはなかなか難しい状態ですので一応、ご報告させていただきました。
ただ、使用者がまだまだ少ない新Mugenに労力を割くよりはWinMugenの為のキャラ作りを優先して欲しいと思っていますので、頭の隅に留めておく程度に考えてくださいまし。

長文失礼しました。

Re: No title

皆様にかわいいと言われて小躍りして喜んでいるAverseです
ありがとうございます!

>RC好様
新MUGENに対しては興味はあるのですが、今のところはモチベが上がらないというのが本音です。
行く行くは対応したいとは考えていますが、優先度はどうしても低くなると思われます。

反射に関わる不具合ですが、御察しの通りキャラ側で画面の横幅が320であることを前提に反射範囲を指定しています。
inusakuyaP.cnsとinusakuyaH.cns、reminyaH.cnsをメモ帳などで開いて、

trigger○○ = ScreenPos X > 319

trigger○○ = ScreenPos X > GameWidth

に書き換えることで一応は対応できます。置換を使えば簡単にできると思います。
簡単にしか確認をとっていないので、ダメだったり別の不具合が起きたらごめんなさい…。

No title

置換で簡単に対応できるんですね。
おかげで新Mugenでも問題なく氏のキャラクターを使うことができます。
ストーリー動画・キャラ作成共々応援してます。ありがとうございました。

No title

画面端検出ならFront or BackEdgeDistが新旧関係なく使えますよっ、とか言ってみる

まぁ、縦方向はScreenPos Y使うしかないんですが

No title

ゴフッ な、何と言う破壊力・・・・

No title

ガフッ、なんという可愛さ・・・俺はもうダメだ・・・(ガクッ
プロフィール

Averse

Author:Averse
MUGENキャラの制作や
動画の裏話などその他諸々

意見も歓迎です
逆に意見を求めることも
無反応だったり反映しなくても
怒らないでくださいね(汗

このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
