スポンサーサイト


れみにゃver.0.40

れみにゃ更新しました。

あむあむ


主な更新は、
・2Aの追加
・スキカの追加
・スペカの追加
・デッキのシステム変更
です。

おとどの保護者追加は満足な出来でないので今回は見送り。
ご意見をくださった方には申し訳ない。


コマンドに関する調査と、その副産物として、
れみにゃに乗っけているコマンド管理方法を一緒に上げてみました。
興味がある方はどうぞ。キャラ製作者向けです。
…AI対戦が主流な現状、需要はないだろうけれども。


以下雑記
にゃー!
システム回りは結構ごっそりいじりました。
動きを作るのも楽しいけど、システム構築はやっぱり楽しい。
こっちの方が性に合ってるんだろうか…?

非想天則に比べMUGENは短期決戦になりやすいだろうと想定して、
スキカに関しては、高レベル時の性能はかなり高めに設定してあります。
非レミと同じに見える技でも、基本的にお嬢様より高性能。
この辺は要調整かな。
あと、今回はあえて技性能の詳しい解説を省いて、
れあどめには非想天則風の説明のみ記載してます。
(中身見れば丸分かりだけども)

コマンド関連はそれなりに原作に近づけたかな…?
入力にかかった時間の求め方とか、方法は思いつくけどかなり面倒くさい。
(同一コマンドで受付時間を変えたものを用意すればできそうだけど…全てに用意しないとだし)

あ、今回の更新でMUGENデフォルトAIでは、れみにゃは全然働かなくなりました。
原因は同時に上げた副産物に書いてあります。

正直AI作れる気がしない、というかAIってどうやって作るんだっけか…。
マジで感覚が分からぬ…。
技当たったらコンボするとかなら簡単なんだけど、やっぱり立ち回りががが。
コンボもルート増えると管理めんどいし…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふー、とりあえずご無事っぽくて良かったです。(・・。)

Re: No title

>トメキチ雑務兵様
御心配をおかけして申し訳ありません。
やはり何かしらの報告を入れるべきでした…。

度々の余震で精神的に辛い状況が続いていますが、
幸いにも物理的な被害はありません。

報告が遅れたことを重ねてお詫び申し上げます。
プロフィール

Averse

Author:Averse
MUGENキャラの制作や
動画の裏話などその他諸々

意見も歓迎です
逆に意見を求めることも
無反応だったり反映しなくても
怒らないでくださいね(汗

このブログはリンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
